ロードラな日々

ロードラのストーリーを追ったメモブログですb

カテゴリ: 聖剣

【籠王】シェルツ
王国に伝わる伝説の聖剣を引き抜いたシェルツは、しかしその栄誉を素直には喜ぶ事が出来ないでいた。なぜなら聖剣を手にした者は、皆例外無く非業の末路を遂げていたからである。不安な日々を送るシェルツ。そんな彼の感情を汲み取ったのか、持ち主によって姿を変えるという聖剣は、やがて彼の全身を護る一つの鎧の形を成した。
Screenmemo_2014-01-12-13-14-30

【籠鎧王】シェルツ
聖なる鎧に護られることで自信を取り戻したシェルツは、それからの目覚ましい活躍により、王女警護の任を国王から賜ることとなった。実力と名誉、その何れが欠けても任されぬ大役に、またもや心が縮こまる彼であったが、幸いにもそんなわい小な心象を、新たに彼の主となったイザベラは気にも留めない様子であった。
Screenmemo_2013-12-02-14-13-34

【白鎧王】ダンデリオン
その巨体を活かし、巨大な鎧と機砲を自在に操るダンデリオンは、数多のドラゴンを打ち倒す騎士団一の強者であると同時に、王都一の優しき心を持つ男であった。その優しさたるや、西に泣く赤子あれば行って止むまであやしてやり、東に疲れた老婆あれば行って家まで送り届けてやるほどであり、王都一の優しさは伊達では無いと評判であった。しかし、ダンデリオンは知っている。真に王都一の優しき心を持っているのは、彼では無く、彼の親友であると。
Screenmemo_2014-01-21-17-47-04

【輝鎧王】ダンデリオン
ダンデリオンは幼少の頃より体が大きく丈夫であったが、しかしその成長の度合いが異常であった。やがて体は人のそれとは思えぬほど異様に巨大なものとなり、いつからか周囲の者の視線も変わった。その視線、また心優しき両親が心を痛める事に耐えられなくなったダンデリオンは、城下の外れの橋の下で一日を過ごす事が多くなる。と或る日、一人の青年が彼に声をかけた。河に財布を落とし途方に暮れているという彼、シェルツとダンデリオンの生涯の友情はそこより始まる。
Screenmemo_2014-02-05-11-14-49

【砕鎧王】シェルツ
蒼き憤怒を纏いし刃が、容赦の欠片の一片も無くシェルツの頭上へ振り堕とされる。かざす剣にてそれを受け、地に着く足は岩畳を砕く。「災厄」に呑まれた王都城下。その一角にて二人の剣士は対峙していた。双方、鎧に身を包み、互いの形貌は計り得ない。しかしシェルツは、対し交えるその剣筋に、僅かながらの覚えがあった。そして同時にそれは彼の、忘れ得ぬ羨望の記憶へと触れる。やがて再び打ち鳴り合う、双つの剣。狂い乱れるほどの剣戟が、二人の心を叩き、砕く。

【灼鎧王】シェルツ
映る地平の彼方までが、燃える炎で埋め尽くされる。世界を襲った「災厄」とも言うべきその光景を前に、シェルツは己が責務を果たすべく、王都城下を奔走していた。その剣で救うべき、焼かれ悲声をあげる者、瓦れきに潰され血を吐く者、竜に喰らわれ救いを求める者。目にするそれらの悲痛な情景、全てを其処に置き去りにし、彼はそれでもひた走る。幽閉されし忠義の矛先、ただそれのみへと向け、己が心を灼きながら。

【喪鎧王】シェルツ
夜が、明ける。「災厄」により全て灼け果て砕かれた王都に、眩い朝の陽の光が射す。その一筋に照らされ浮かぶ、独りの少女の姿。崩れた瓦れきを背にもたれ、もがれた四肢と射抜かれた肺、あるいは半分喰らわれた心臓を晒し、あるいは遺った片方の眼が、地とも虚空とも呼べぬ場を、白く見つめる。それはもう二度と、決して交わる事の無い視線。そしてシェルツの心は音も無く壊れ、身に纏った「聖剣」は音を立て剥がれ堕ち、彼の元を去った。


【金騎士】アレクセイ
騎士王の護衛団員として立派な成長を果たしたアレクセイ。騎士王、そして仲間の団員と共にドラゴン討伐の旅を続ける彼はその道中、自身の故郷の近辺の街で、故郷の村に特異な病が伝染しているという噂を耳にする。護衛団はアレクセイからの提言を受け急ぎ村へと進路をとった。
Screenmemo_2014-01-05-22-59-15

【聖者エンゼリカ】
騎士王と共に全ての根源「祖龍」への旅を続ける女騎士。彼と共に戦えることを嬉しく思う反面、その異常なまでの正義心に危険を覚え、いずれは彼を止めねばと感じている。その矢先ある村で事は起きた。そこは村人全員が「竜化症」という極めて特異な病に冒されている村だった。
Screenmemo_2013-11-29-14-03-14

【騎聖皇】エンゼリカ
眼前に、おぞましき光景が広がっていた。そして、耳に響くは悲痛なうなり。痛みに身をよじ、泣き、叫ぶ者。岩の如きに強張りつき、竜の鱗に覆われし者。自我を失い、竜化した者。其れに喰われて四散した者。生き延び、いまだ発症せぬ者は、門戸を固く閉ざしたまま、騎士王たちの問い掛けに、一切の返事も無い。雲は厚く、村は影に包まれている。騎士王、そしてエンゼリカにとって、出会ったことの無い「悪」が、即ち「正義」という名の根底が、瓦解の音を響かせ始めた。
Screenmemo_2014-05-08-00-50-45

【囚魂王】A
[或る騎士の最期の記憶]
薄れゆく意識の中、彼女は必至に叫ぶ。怯える村人の凶刃が彼を襲った時、彼女は無意識の内にその切っ先を受け止めていた。体から力が抜け、とめどなく命は流れ落ちる。彼の雄叫びが聞こえ、携えた聖剣が抜かれる。止めなくては。私が彼を止めなくては。やがて叫びは血と共に枯れ、彼女の瞳は光を失った。
Screenmemo_2014-01-05-23-27-41

【騎士王】アルトリウス
聖剣を引き抜き、唯一、全ての始まり「祖竜」へと辿り着いた歴代最強の騎士王。人でありながら人の域を超え、神にも匹敵する圧倒的な強さをドラゴンたちに見せつけた。しかしその旅は苦難の連続であり、彼はその強さゆえに彼自身の最愛の人を亡くすという悲劇にも見舞われた。
Screenmemo_2014-03-14-00-35-27

【救世王】アルトリウス
その純真過ぎる正義ゆえ全てを失った騎士王。彼が犯した大罪、そして膨大な犠牲は民衆の失意と憎悪を同時に招き、高潔であった彼を一瞬で失墜させた。しかし彼の心は決して折れない。否、元より心など信念の拠り所では無い。例え心が砕けようともその歩みが止まることはない。
Screenmemo_2013-11-28-16-13-04

【金槍使】ロラン
今や王国の民全てからの憎悪の対象となった騎士王を、一人懸命に支えるロラン。エンゼリカ、アレクセイ亡き今、王の背中を守れるのは己のみと固い決意のもと旅を続けている彼は、その背中に刃を向けるのがドラゴンでは無く民であっても、いずれ全を救う一の為、槍を振るう。
Screenmemo_2014-01-14-14-58-59

【機王】ASmk-2
今では既に失われてしまった、遥か昔の機械技術によって強化された人間の成れの果て。もはや自我は無く、近づく者はドラゴンだろうが人だろうが全てを等しく抹殺することを目的として活動している。その中でも、特に騎士王に対しての殺意は尋常では無く、異様な反応を示す。
Screenmemo_2014-01-18-10-15-47

【永霊王】A
[遠き日の彼女の記憶]
彼女は微笑みながら、彼が一所懸命に剣の稽古に励む様を見つめている。日に日にたくましく成長していく彼に、今では背丈も随分と追い越されてしまった。少し前まで少年だった青年はしかしふと、時折少年のような笑顔を彼女に向ける。彼女は想う。叶うなら、彼の笑顔が永久にある事を。
Screenmemo_2014-02-05-11-29-12

【永誓王】A
[遠き日の少年の記憶]
自分の名前を呼ぶ声を聴き、少年がゆっくり目を開けると、そこには彼女の姿が在った。崖から落ちた時に負傷した右腕がじんじんと痛む中、頬に落ちる彼女の涙の暖かさを感じる。彼女の膝の上に頭を乗せたまま、彼は涙がつたい続ける彼女の頬に触れ、そして誓う。もう二度と、決してこの頬を涙で濡らさないと。
Screenmemo_2014-02-04-22-28-49

【正騎士王】アルトリウス
雪が静かに舞う中で、アルトリウスは空を見上げてる。一人、「祖龍」を斬り伏せた彼は、ついに終わったドラゴンと人との戦いを思い、己の心の空虚さを感じていた。もはや彼には何も無い。国も、民も、仲間も、愛した者も、全て失われてしまった。己が尽くした「正義」の果てに、誰が、果たして何を得たのか。巡らぬ思考を巡らす中、彼の背後に仮面の騎士が立つ。
Screenmemo_2014-02-05-11-21-26

【永騎王】A
[或る王の最期の記憶]
自分の名前を呼ぶ声を聴き、彼がゆっくり目を開けると、其処には仮面の騎士が立っていた。穿たれた右腕にもはや感覚は無く、頬に落ちる雪の冷たさを感じながら、彼はその騎士を見上げる。やがて、二人の頬を溶けた雪がつたった時、彼の胸から聖なる剣は引き抜かれ、鼓動は静かに音を止めた。
Screenmemo_2013-12-03-13-30-12

【破壊王】ASmk-2
対象ノ心肺機能停止ヲ確認。
181418エラー
181418エラー
予期せぬエラーです
ログデータを消去します
Screenmemo_2014-01-03-22-44-27

【覇壊王】宝条まゆ
救難信号を察知した宝条まゆは、その信号が発信されたとおぼしき地へと降り立っていた。間違いなく、この最果ての地、更には彼女が居る近辺から、救難信号が出されていたようだが、残念ながらその主を見つけることは出来なかった。だが、諦めるにはまだ早く、彼女は手がかりを求め「帝国」の方角へと飛び立っていった。
Screenmemo_2014-01-03-22-47-50

【機塊王】ASmk-2S
第三兵団の調査兵が最果ての地にて発見した、その機械と人とを融合した兵器は、クラス「S」と判定された。ここまで精巧な魔導工学の産物は帝国でも類を見ない。幸いなことに記録回路に履歴は無く、思考回路の再構成、ならびに機体の再起動も無事完了した。唯一の欠陥として戦闘中の暴走行動が挙げられるが、もしそのような事態陥ったのなら、回路を焼き切ってしまえば良い。

【機神王】ASmk-2β
雪…中…その騎……は………気付……動……止め
…………槍……刺…血…流れ…………呼……声…
…枯れ…消え…………………………
ログデータの復旧に失敗しました。
再度ログデータの復旧を行う場合は
「とじる」を選択してください。 
Screenmemo_2014-02-05-11-24-08

【機壊王】ASmk-2F
幾度も回路を焼き切ったことで、至る所に障害が出始めている。だましだましで利用してきたこの兵器だが、もはやランク[F]ほどの価値も無い。何度調整を施しても、必要のないログデータの出力を試み、必ずエラーを起こすこれを、ついに修正する事は出来なかった。しかし、今となってはどうでもいい事だ。どのみちこれは、数時間後には解体され廃棄処分となる。
Screenmemo_2013-11-29-14-09-18

【断王】ゾルス
何度も「人ならざるモノ」たちを検査してきたが一向にその成果を得ることは出来ぬままだ。いかに辛抱強い私といえど、これではまったくらちが明かない。つい先日にはランク[F]の機体を処分したばかりだが、今、私の後ろでくたばっているデカブツも、また面倒な手続きを得て廃棄担当に持っていってもらわねばなるまい。まったく迷惑千万。人類の頂点たる頭脳を持つ私にこんな無駄な時間を使わせるとは、そ……

【断罪王】ゾルス
帝国の科学者たちが行っていた研究の中には「東の世界」に捿息する「人ならざるモノ」たちについての「検査」或いは「改良」というものがあった。心と体を何度も切り刻まれ、廃棄物としてのレッテルを貼られたゾルスであったが、しかし、誇りは決して失わず、ついに好機が巡ってきた時、真っ白な研究室の中、己に背を向け書類に筆を走らせ続ける科学者に、裁きの槌は振り下ろされた。
Screenmemo_2014-03-15-01-08-58

aruto

【光王】ジャンヌ
女王にして騎士団長、可憐にして豪胆、大食らいにして大酒飲み。まさにお転婆を絵に描いたような彼女、ジャンヌこそ、その後様々な者に渡り、数々の因果を作り出す「聖剣」の初代「運用」者であった。もっとも、この頃はまだ「聖剣」とは呼ばれず、神々が造り出した伝説の神器としてされており、それを手にしたジャンヌは聖女として国中の人々から崇められていた。
Screenmemo_2013-11-28-16-13-55

【聖王】ジャンヌ
ノアルとアランは、ほとほと困り果てていた。ジャンヌの部下である彼らは、その日も城を抜け出し城下へと遊びに出た彼女を探し出す為、額に汗かき四方八方を捜索していた。たびたび問題を起こす彼女に手を焼く彼らだったが、もっとも彼らを含め、民衆や騎士団の者たちは皆、それもまた彼女の魅力の一つであるとし、温かな目で若き聖女を見守っていた。しかし王家の中枢の一部では、それに異を唱える勢力が現れ始めていた。
Screenmemo_2013-11-28-16-18-22

【影光王】ノアル
相変わらずのお転婆姫、ジャンヌの捜索にアランとノアルは手こずっていた。急いで見つけ出さなければ午後の調停委員会に間に合わない。二人はいつもの通り、ほとほと困り果てていた。しかしノアルは近頃この日々を、僅かに、否、大層楽しみ始めていた。常に平凡と言われてきたノアル。非凡と言われる者たちの、ジャンヌアランが放つ光の影は、彼にとって存外心地がよいものであった。決して叶わぬ光への憧れ。そう、あの時まではそこが自身の境界だと、信じていた。

【棄影王】ノアル
裏通りを走り抜け大通りに出ると、其処には逆光の中、アランの姿が在った。背中を見せる彼の向こうで、不意に倒れる一人の騎士。騎士の腹部には剣が突き立てられている。止まらぬ血の滝。血に仰向けに倒れる騎士。騎士がアランに向かって何かを囁く。平凡なノアルには、それは聴こえない。アランの手が剣を握る。平凡なノアルには、それが視えない。騎士は静かに目を閉じる。平凡なノアルには、それが理解出来ない。そしてアランはジャンヌに突き立つ彼女の剣を引き抜いた。

【勇者アラン】
光の時代を築き上げた、伝承の勇者アラン。その手に持った聖剣は持つ者によって姿形を変えたと云い、彼が手にした際はまるで民衆を導くかのように、常に光り輝いていたという。ただ、その余りにも眩しい光は、他の者の追随を許さず、彼は常に一人で戦ったとも伝えられている。
Screenmemo_2014-02-04-15-01-27

【聖帝アラン】
ただひたすらに民を護るためドラゴンを倒し続ける勇者アラン。正義に対しどこまでもひたむきな姿勢は民衆から聖帝と呼ばれるほどであった。しかし彼の持つ聖剣はいつからか自らの力を封じ込めるような姿となる。それは自身の正義に疑問を感じるアランの心を映した姿であった。
Screenmemo_2013-11-29-17-04-32

【偽聖皇】アラン
アランは手に持つ聖剣を見る。それが果たして本当に、「聖なる剣」であるのかと、彼は目を閉じそう思う。神か、或いは王か人か。いずれにしても誰かが定めたその価値が、真なる姿であるとは限らない。あの日、あの時、彼女の胸に突き立てられたその剣を引き抜いた瞬間から、アランにとって、既にそれは「聖なる剣」では無く、単なる「命を奪う物」であった。初めて奪った命の感触。その手触りを思い起こし、視界は暗く閉じたまま、手にした剣が、アランの喉を貫いた。


【聖剣王】アルス
火の手が上がり、黒き煙が空へと昇る。やがて虚ろな目でこちらを見る、その幼子の小さな手が、自身を掴み、地から抜いた。或いはそれは「剣」にとって、数千年も続けて来た契約行為に他ならない。ゆえに此度も喰らうべく、その幼子の心を探る。しかし、いくら立ち入り、踏み入ろうとも、その器には心が無かった。そしてその日、つまりは「大災厄」のその刻より、かつて「聖なる剣」と呼ばれた其れは、心を喰らう契約を成せず、己の真なる見姿を、この世に晒し続けている。

【喋剣王】アルス
奇妙極まる「喋る剣」と共に、数多のドラゴンを狩り続ける青年。その身は騎士の風貌なれど、王都に存在する騎士団とは別の組織「聖令協会」に属しており、彼は適宜下されるその協会からの命により世界各地を巡っている。ゆえに無論、戦闘技術に秀でるが、些か注意散漫なる癖があり、そのたび「剣」に救われては、口やかましく嗜められている。それを笑って聞き受ける青年。しかしこれほど空虚な笑いも無いと、五月蝿く小言を言いながら、彼の未来を「剣」は案じる。

【聖令王】マキナ
人には等しく寿命がある。多少の過不が生じるにせよそれは王とて同じ定め。即ち国は、そして王都は、数千年の歴史の中で幾百回もその座を挿げ替え、長きを生き永らえてきた。そうして積もる刻の積層が、やがて歴史の闇に沈む澱を王都の地の底深くに溜める。「聖剣」、「聖杯」、そして「聖冠」。数多の王が刻んできたそれらの澱を統べるべく、数千年もの昔から彼らは存在し続ける。即ち、王都の真なる支配者。即ち、姿を喪した影たる者たち。即ち、其の名は「聖令協会」。

【聖骸王】マキナ
誰も姿を見たことが無い、と云う。誰も声すら聞いたことが無い、と云う。或いは真なる存在なのか、それすら誰も知らない、と云う。王ですら、使者を通じてのみでしか、意向を伺う術は無い。遥か彼方の昔から、其の協会を統べし者、マキナ。それこそ真なる王都の頂。歴史の駒を、影から配し制する者。等しき定めの外に居り、やがてかつての居場所へと、還る其の日を望む者たち。そう、其れは一人ではない。其れは最古の種の中で、唯一「多」たる存在なる者。

【破天将】ネフティリア
それは、かけがえの無い出会いの記憶。ネフティリアはすぐに物を壊す。調度品から武具の類までとにかく全て、触れたものを皆破壊する。彼女に悪気は一切ない。むしろ気を使えば使うほど破壊の率は上がっていった。中でも彼女は武具を壊す。与えられれば三日と持たず全壊していた。そんな或る日、バベルに鍛冶屋がやってくる。心を読む武具を作るというその男に、彼女は槍を打ってもらった。やがて出来上がったのは、硝子で出来た、触れただけでも壊れてしまいそうな槍だった。
Screenmemo_2014-04-13-23-43-44

【造鉄王】ヴィルダー
ここに「魔剣」に関する全てを記す。この魔剣に名は無い。理由は二つ。一つ、これは所持者の心の有り様によって、剣にも、盾にも、鎧にも姿を変える。故に定める形は無く、故に定める呼び名も無い。二つ、私が、私の打った戒器に名を付けぬのは、後にも先にもこれのみである。それ程に私はこの剣を憎む。私はこれを呪われし魔剣とし、此処、神の山嶺の地下深くに、この書と共に封印する。そして願う。二度と誰の手にも渡らぬことを。[P.003]
Screenmemo_2014-05-08-18-48-10

【鍛冶王】ヴィルダー
私は妻の死に目には、立ち会えなかった。娘を産んで一日も経ってない間に、私が駆け付けるその前に、妻は逝ってしまった。それが「魔剣」が私にもたらした「不幸」だった。この「魔剣」は、絶対的な力と引き換えに、所持者に必ず不幸をもたらす。そして、それは所持者の命が尽きるまで、無限の如くに集い、続く。だから私は何度も魔剣を手放した。しかしそれは、どう尽くしても必ず私の元へと還ってくる。だから私はこの奈落の底で、この書と共に眠ると決めた。[P.682]
Screenmemo_2014-05-09-11-48-29

【工王】ヒルダ
ヒルダは神々が住む「バベル」にて生まれ育った若き刀工である。幼き頃より、同じく刀工として様々な武具を鍛える父を間近で観てきた彼女だが、いまだに自身が納得できる一振りを完成させるには至ってなかった。そんなある日、彼女は父の故郷である「東の世界」の存在を知る。
Screenmemo_2014-01-23-22-13-50

【鍛王】ヒルダ
今は亡き父が、ある鉱物についての話をよくしていた。その鉱物から鋳造された金属は特殊な性質を持ち、触れた者の魂を吸収しその形を変えるという。使い手だけに尽す武器…それこそまさにヒルダが目指す到達点であり、その鉱物が存在するという「東の世界」へと彼女は旅だった。
Screenmemo_2013-11-28-16-26-51

【工噐王】ヒルダ
「東の世界」の中心に、竜すら殺す火山がある。晴れる事無き火災流、雨の如くに注ぐ噴石。しかし、その地において絶えず溢れる、黒きに染まる火柱こそ、この世ならざる熱を有し、如何なる金属をも溶かす。ゆえに鍛冶師たるヒルダは、ついに全ての鉱石を得て、その火山へと踏み入った。服焼き、皮膚灼くその過酷な地。それでも彼女は滲む笑顔で、これよりその手が生み出さんとする、四の「神噐」と希望の為に、ただひたすらに鎚を振るう。

【巡噐王】ヒルダ
小さき者らが語るによれば、その神の山に、意志持つ鉱石は眠ると云う。しかし其れは時に竜の姿を模し、そして相対する者の時をねじ曲げ狂わせるとも云う。とはいえかような伝承に怯む乙女であるはずも無く、ヒルダの足は頂きへと一切迷わず進んでいく。やがて見えるは白き嶺。そして彼女の足を止める、その場にそぐわぬ一筋の煙。果たして其処には、ヒルダの幼き記憶にある、父とよく似た格好をした、しかし痩せた父とは似ても似つかぬ恰幅の男が火を焚き鉄をあぶっていた。

【造噐王】ヒルダ
求める四つの鉱石の内、三つを集め終えた頃ヒルダは旅の騎士たちと出会った。彼らは「西の世界」からの来訪者であり、故郷たる地を救うべく、此の地の果ての巨塔を目指しているという。話した時間は僅かであるがヒルダは彼らの眩しさに見ほれた。武器は所詮、道具でしか無い。扱う者の意志一つで、その本質も変化する。砕くか、護るか、叶えるか。いずれになるとは分からぬも、己が造りし子たちには、かように眩しき者たちのその手に在ってもらいたいと、彼女はそう願った。

【刀噐神】スパーダ
注意:閲覧、開放禁止
封印指定原書:No.****
表題:全テヲ斬リ伏ス絶望ノ刃

【刃噐神】スパーダ
親とはただの親であり、その子にとっての主ではない。暗く冷たい石床の牢。そこで延々、鋼を打つ音が闇に響く。或いは彼女が腕を振るうたび彼女の腕と足を縛る、鎖が床を打つ音が響く。彼女はかつて鍛冶師であり、かの「聖剣」すら凌駕する四つの「神噐」を造り上げた。それは世界を拓く四の希望。その完成こそ彼女の生で、最も輝かしき瞬間。スパーダは思う。今、虚ろな眼で鉄片を、不毛に石で打ち続ける壊れ廃れたこの女は、その輝かしき瞬間に果たして何を想ったのか、と。

【槍噐神】ランシェル
注意:閲覧、開放禁止
封印指定原書:No.****
表題:全テヲ貫ク絶望ノ鎗

【鎗噐神】ランシェル
蒼き炎が燃え立つ中、行く手逃げ場を喪くした者より情け容赦の欠片も無く、四の「神噐」は屠ってゆく。制圧はまさに瞬く間の事であった。山ほど巨大な門番の首を刃が斬り落とし、十二の使徒の心臓を弩が容易く射抜き、深奥に張る重壁を幻一つが喰らい尽くし、その奥に座す主神たる彼女の魂をランシェルが砕く。やがて響くは猫のような奇妙な笑い声。そして、およそあらゆる神は死に絶え「バベル」と呼ばれたその地には、大災厄のその刻より、かの「教国」の旗が掲げられた。

【弓噐神】アルコ
注意:閲覧、開放禁止
封印指定原書:No.****
表題:全テヲ射抜ク絶望ノ弩

【穹噐神】アルコ
元より「噐」のアルコたちに、心も慈悲もありはしない。在るのは主が其れらに容れた、手段と、或いは目的のみ。ゆえに小さき者たちの勇猛果敢な抵抗も、加勢の男と神竜も、それらを率いし姫騎士も、まさに児戯が如くに斬って、貫き、射て、喰らい、その略奪は行われた。そして、やがて一つの「封印」が解かれ、東の大地は閉ざされる。主たちは、遥かな高みで歪に笑い、心も慈悲も持たぬアルコは、己が果たした戦禍のみを、ただいつまでも眺めていた。

【魔噐神】グリモア
注意:閲覧、開放禁止
封印指定原書:No.****
表題:全テヲ喰ラウ絶望ノ幻

【幻噐神】グリモア
グリモアの負ったその傷こそ、四の「噐神」の全てを含み、生まれて始めて刻まれたものであった。敵が或いは「霊神」か、それとも同種の類いであれば理解し難い事も無い。しかし今、グリモアたちが対峙するのは紛う事無き「人」であり、ゆえに主の言葉通りに、この者たちへの認識を改めざるを得なかった。そしてその、東の大地の果ての塔にてグリモアは、己に痕を刻みし者へと無感情なる眼を向ける。果たして対するその者は、邪竜を宿し魔眼にて、討ち倒すべき敵を見据えた。

このページのトップヘ